FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニアミス

ニアミスって怖いですよね。

着陸機と出発機、衝突の危険=管制官とパイロット双方ミス-全日空と日航機・伊丹

 伊丹空港(大阪)で5日、着陸しようとしていた全日空機と離陸しようとしていた日航機が、管制官と全日空機側の双方のミスで、滑走路上で衝突する危険があったことが分かった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071006-00000007-jij-soci



先日出張の空で、遠くに機影を見かけたので嬉々としてシャッターを切ったところ、あっという間にすれ違ってしまいました。改めて航空機同士が接近する場合のスピードを思い知らされました。これで衝突したらと思うとぞっとしますね。
2007100601
←機影発見
2007100602
←あっという間に通過

暗い話はさておき、機内での電子機器の使用制限が厳しくなってきていますんね。デジカメももちろん使えなくなっていますので、こんなときこそ銀塩カメラ。しかもMFなら間違い無いだろうってことで最近はFX-3を持ち込んでいます。
でも、シャッター音がうるさいのが玉に瑕ですねー。どうも、CONTAXならシャッター音が静からしいと聴きましたよー。←おっ?


テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

35、三五、さんご、珊瑚 とも

Author:35、三五、さんご、珊瑚 とも
フォトログW03は三五がお送りする写真を中心としたフォトブログです。
更新にはPCの他、W-ZERO3を使用しています。
W-ZERO3についても取り上げていきます。

デジタルガジェット関係メインははてなにて。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
count
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。