FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中秋節 お月見

晴れていると思ったらいつの間にか。雲の間隙をぬって月見。
まぶしいですね。αSweetDigitalにRF500mmで手持ちです。
シャッタースピードは400~2000くらいです。
2007092501

2007092502

2007092503


遊びで蛍光灯モードにしてみたらこんなのが撮れました。
2007092504


月が出てくるところをおさめたかったですね。

テーマ : 月・星・北極星・天の川・星座・月光
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

手持ちでぶれないコツって何でしょうか?
我が家はどうしてもぶれてしまいます_| ̄|○

■ショウさん
 こんばんは。満月は明るいですからシャッタースピードが早くなると思います。
 ですので後は少し気合を入れて額と頬でホールドして撮るようにしています。
 それでも、手ぶれはありますし、ピンボケもありますね。なので、MFで少しずつピントをずらして複数枚とったりもします。
 もっとも、3脚を使えばよいのでしょうが、どうも3脚を設置するのが面倒なもので。。。ついつい手持ちで撮ってしまいます。
プロフィール

35、三五、さんご、珊瑚 とも

Author:35、三五、さんご、珊瑚 とも
フォトログW03は三五がお送りする写真を中心としたフォトブログです。
更新にはPCの他、W-ZERO3を使用しています。
W-ZERO3についても取り上げていきます。

デジタルガジェット関係メインははてなにて。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
count
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。