スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PowerShotという選択

遂にPowerShotG9が発売されました。
1日おくれですが触ってみました。感想は。。。微妙。。。
スペック的にはまあ満足ですでも、完成というか感触というか触った幹事の満足感が。。。イマイチかも。
また試しに数枚とってLCDで確認したものもちょっとぼけているというかそんな感じで。期待が大きかった分ちょっとさめてしまいました。

実は手持ちのPowerShotPro1を処分してG9に乗り換えようと計画していたのです。

Pro1は昨年のNY武者修行の前に無理して手に入れたのですが、広角28mmから望遠200mmというスペックが魅力です。そしてつぼにはまったときの空の青さは絶品でした。でも、その一方私の使い方では歩留まりが悪く、中々思い通りの1枚が撮れずじゃじゃ馬な1台という位置づけでした。

そこへ今回のG9です。Lレンズではなくまた広角も35mmからになってしまいましたが、それを超える魅力があるのではないかと期待していたのです。うーん。今の感じだとPro1続投かな。。。
でも、あの3インチLCDは大迫力。今度はメディアを持って取りに行ってみます。新宿QRセンターで少し借用できないかお願いしてみようかなあ。。。

悩ましいです。

ちなみにこちらがPro1の広角側
2007092101

そして、望遠側。
2007092102


やっぱり、28mmは欲しいですよね。街撮り派としては。
やっぱり新品で10万円オーバーしたことだけはあるのかな。>Pro1

※いや、私は訳あり中古だったので1/3以下で入手したのですけどね。

PowerShotG9(Canon)
http://cweb.canon.jp/camera/powershot/g9/index.html
PowerShotPro1(Canon)
http://cweb.canon.jp/camera/powershot/pro1/index.html

テーマ : 建物の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

GX100は24mmですよぉ~ん

24mm。。。しかもズームでGR。
さらにスクエアもいけますかー。
悩みますねー。まあ。悩んでいるうちが
楽しいですよね。

でも、あまり悩むとディスコンになっちゃうので
注意です。F31fdは買っておくべきだったなー。
プロフィール

35、三五、さんご、珊瑚 とも

Author:35、三五、さんご、珊瑚 とも
フォトログW03は三五がお送りする写真を中心としたフォトブログです。
更新にはPCの他、W-ZERO3を使用しています。
W-ZERO3についても取り上げていきます。

デジタルガジェット関係メインははてなにて。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
count
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。