FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャップリン短編集

不都合な真実ですが結局買いませんでした。
中身はちょっと、まあよく言えば映像を取り込んでいるのでしょうが。
また、低学年の学生でも読めることに配慮したのかもしれませんが。。。

早く日本でもDVDが手に入ると良いですね。


あ、Amazonによると7/6発売ですね。

不都合な真実 スペシャル・コレクターズ・エディション 不都合な真実 スペシャル・コレクターズ・エディション
ドキュメンタリー映画 (2007/07/06)
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

この商品の詳細を見る



今日は結局チャップリンの短編DVDを買ってしまいました。
全集を買うと高いですが、この辺の本屋さんで売っているのは得点映像等はありませんが500円ですからリーズナブルです。
・担え銃(Shoulder Arms)
・偽牧師(The Pilgrim)
・給料日(Pay Day)
あたりがサイレントのコメディの王道という感じで大好きです。
音楽も美しいですよね。

ただし、フィルムの状態が良くないのでしょうがちょっとべたな箇所のブロックノイズが目立ちました。
また、音楽も子供の頃に見たNHK版とすこし違うような。。。
お気に入りの映画は些細な違いもついつい気にしてしまいます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

35、三五、さんご、珊瑚 とも

Author:35、三五、さんご、珊瑚 とも
フォトログW03は三五がお送りする写真を中心としたフォトブログです。
更新にはPCの他、W-ZERO3を使用しています。
W-ZERO3についても取り上げていきます。

デジタルガジェット関係メインははてなにて。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
count
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。