

桜のあとには

さくらが終わりすっかり新緑の季節となりました。
こんなときはクラシックカメラを持ち出してのんびり撮影するのが好みです。こちらは先日街を歩いていて見かけたハナミズキ。
2009042901

花びらを透かしてみるのも美しいですね。

さて、引き続きGWを楽しみましょう。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

GWですね

20090427231105
だからというわけではありませんが、blog再始動準備中。
今朝も通勤の道すがらに子ねこの集団に遭遇しラッキーでしたがカメラを持っていない自分をのろいました。

この写真よりまだ幼くて、ふっかふかのもふもふであります。
親猫が人をあまり恐れないので、足元まで子ねこも遊びに来てくれます。
ちょっと明日は早めに出て撮影を試みてみます。

それにしてもこんなときは高倍率デジカメが欲しくなりますねー。
仕事かばんに入るサイズでいいのを探していますが、どこのが良いのでしょうねー。

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

蛇腹

20090129230922
いよいよ出ますね。コンパクトな中判。気になります。

携帯性に優れた、蛇腹折りたたみ式の軽量・コンパクトボディを実現!
圧倒的な描写力と高画質で銀塩写真の魅力を楽しめる中判フィルムカメラ「GF670 Professional」
6×6、6×7サイズ切り替え機能を搭載

富士フイルム株式会社(社長:古森 重

蔗・痕・・・・蜀蛹蹼竢・隴竢鴃闥癆絲鈬・・鶯蜒跂聿銜澎乙握蔗迪

限定5,000台とのこと。あとは値段ですね。

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

Kodak Ektar100

20090126203129
出張が早めに切りあがったので新宿カメラ街でぶらぶら。楽しみにしていたEktarが売っていたので購入。5本パックをレジに持っていったところ、限定のお試し2本パックを3パック買った方が安いうえに6本になると教えてくれました。

ここのところ撮影意欲が落ち込んでいるので今週末はコイツで楽しみたいと思います。

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本日は新年会で送迎担当となっておりますー。

そろそろ親族皆出来上がってきており収拾が。。。

そんななか隙を見て、スタバで福袋をゲット! 写真を撮る暇がありませんがなかなかよいものが入っているようです。

魔都 上海

20081214215026
ご無沙汰しております。めっきり寒くなりましたね。
最近は写真とご無沙汰の三五であります。コレじゃイカンと復活を画策しているのでありますが、最近テニスが楽しすぎてめっきりインドアテニス三昧であります。

それでは、あんまりなので先日の上海出張の写真が出来上がったので目を通していると、『魔都』というイメージの写真が取れたので一枚。。。

うーん。フィルムはNatura1600です。も少し粒状感が少ないとうれしいかな。
でも、このお手軽感は癖になります。

テーマ : 外国の風景
ジャンル : 写真

プロフィール

35、三五、さんご、珊瑚 とも

Author:35、三五、さんご、珊瑚 とも
フォトログW03は三五がお送りする写真を中心としたフォトブログです。
更新にはPCの他、W-ZERO3を使用しています。
W-ZERO3についても取り上げていきます。

デジタルガジェット関係メインははてなにて。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
count
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
